2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« ふしぎの森へ・・・ | トップページ | う~ん・・・ »

2011年10月 1日 (土)

また仲間たちと歌いたい

DVDを見終わったあと、たまたまチャンネルがNHK。
その時放送していた番組がこれ。
途中からだったのですが、見入ってしまいました。

続・また仲間たちと歌いたい ~中学生をつなぐ「証」~


Nコンの番宣的な部分が見えるのがちょっと嫌なんですが、
被災地の中学生達の姿を、想いを、伝えてくれました。

避難先で課題曲「証(あかし)」を聴いて涙が出た。。。
避難先で再開された学校で、有志合唱部を立ち上げてコンクールに参加した。

「証」を歌うことで、失われた大切なものと向き合い、
前を向いて歩き出そうとするその姿に、僕は言葉を失った。
10月8日(土)午前 1:10 (7日深夜)に再放送されます。
ぜひ見てください。番組でなく、そこに刻まれた彼らの姿を。

« ふしぎの森へ・・・ | トップページ | う~ん・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふしぎの森へ・・・ | トップページ | う~ん・・・ »