2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« Amazing Voice | トップページ | また仲間たちと歌いたい »

2011年10月 1日 (土)

ふしぎの森へ・・・

あなたが本当に人に伝えたいと思う大切なものは何ですか?


今、練習してる「祈り」の元ネタ、
なかのZEROキッズが2009年に上演したミュージカル
「ふしぎの森へ・・・」のDVDを観ました。
基本的には「手作り」。
大人と子どもが一緒になって作り上げた「大舞台」です。

元ネタもちゃんと観ておかなくちゃ・・・と、
比較的軽めの気持ちでDVDを取り寄せて見はじめたんですが、

・・・・・・・・・・やられましたcrying

いじめや人間関係の希薄さ・・・
大人だけでは無く、子どもにすらある「心の闇」
それと同時に存在する「光」と「希望」。。。。
おとぎ話の中に身近な現実を織り込んだ、
大人と子どもが渾身の力を込めて放つ、
重く、まっすぐなメッセージ。

震災復興支援の関わりからこの曲を知り、
その世界観が被災地への思いと重なるからと、選んだのですが。。。
もっと、ずっと、大きく、普遍的なメッセージ。

この「愛の種」のまき手の末席に加われるように、
背筋伸ばしてがんばらなきゃ。。。
「欲望の種」に支配されないようにしなきゃねcoldsweats01

« Amazing Voice | トップページ | また仲間たちと歌いたい »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

CD・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Amazing Voice | トップページ | また仲間たちと歌いたい »