2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 明日は「舞監」 | トップページ | 選曲中 »

2011年11月13日 (日)

ふうぅ・・・

若干の粗相はありましたがsad、ほぼ無事に終了しましたnote

客席は、ほぼ満席。
なかなかアットホームな感じの演奏会でしたかねぇ。
黒松コーラスさんも、コールフラワーズさんも、
本当に一生懸命で、元気いっぱいでした。




今日も朝からゲネプロだったんですが、
本番さながらに歌いまくりcoldsweats02
待ち時間にも楽屋から歌う声がするし、
ステージが空いていたらソロの練習をしてるし。
なんなんでしょう、あの元気のみなもとは?!
この二日間で、本番3回やったぐらいの感じですね。

ただまぁ、こどもたちは制御不能な面はあるし、
関係者も、お客さんも、演奏会慣れしていない。。。ってところで、
「ちょっと待ってくれ~っ!!」って感じで、
会館の舞台さんと僕とで苦笑いする場面もチラホラcoldsweats01
ま、それはそれで「アットホーム」という括りでいいのかもしれませんけどね。

今回、年少さんから高校生までのこどもたちが特別出演してくれましたが、
中でも特筆(?)なのは、最年少3歳?4歳?のお嬢ちゃん。
まぁ、元気でかわいいんですよ。
でも、本番時間は午後1時から・・・・ってことは、普段はお昼寝タイム。
だいじょうぶかぁ?って思っては居ましたがcoldsweats01
本番中、ねてしまうという事態になりました。。。
普通は考えられないハプニングが、すごく新鮮でしたねhappy02
なんて、言っちゃぁ叱られるかなrun

でも今回一番思ったのは、
ヴォーチェのように毎年演奏会をやってるのとは違う、
「演奏会」の重みというか,熱気。。。みたいなもの。
もちろん、ヴォーチェも一生懸命やっているんですけど、
なんと言うかなぁ、「温度」が高いんですよ。
そこに向かうエネルギーというのかな。
「念願」の演奏会な訳ですよ。
その「熱」が時に空回りというか、
滑っちゃうこともあるかもしれないし、
必要以上にやり過ぎることにつながって、
効率的じゃない場面もあるかもしれない。
でも、それが心を打つ何かになるんですよね。
あ~、それって「青春」と同じかhappy01

あ~、なんかいい場面にご一緒させてもらったなぁって、思います。

« 明日は「舞監」 | トップページ | 選曲中 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

行ってきました♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は「舞監」 | トップページ | 選曲中 »