2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« パンづくり体験 | トップページ | お取り寄せ(笑) »

2011年12月24日 (土)

Merry Christmas ♪

なんて書くと、ちょっと照れくさい。
子どもができるまでは、クリスマスなんてさして関心がなかったしcoldsweats01
宗教心もないのに、なんでそんなに騒ぐんだろか?って。

でも、心からのお祝いの日であるクリスマスにちなんだ歌には、
ホントに素敵な曲がたくさんあるんですよね。

僕が大好きなのはズバリ「The Christmas Song」。
いろんな人が歌ってて、素敵な演奏もたくさんあるけどなぁ。。。
ヘレン・メリル、ジョン・ピザレリ、ダイアナ・クラール・・・カーペンターズもいいなぁ。
でもやっぱり、一番好きなのはナット・キング・コールだろうか?
決して「美声」ではないし、流暢な感じでもないけど、好きなんだよなぁ。
なんか、冬の日だまりのような暖かさがある。。。



あとはなんだろ?
「Have yourself A Merry Little Christmas」とか、
お約束の「White Christmas」もconfident
凝り固まった気持ちを緩めてくれるような優しい響きがあります。
ん~、クリスマスかぁ。。。confident


ちなみに・・・・
ラターのキャロルにもホントに素敵なのがあるんですよねぇ。
中でも一番のお気に入りは「Candle light Carol
クリスマスに演奏する機会があるなら、是非やりたい1曲です。

さて、幸せな気分になったところで寝るとしますか。。。おやすみなさいsleepy

« パンづくり体験 | トップページ | お取り寄せ(笑) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンづくり体験 | トップページ | お取り寄せ(笑) »