2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 本日の練習 (12/7) | トップページ | Harmony for Japan »

2011年12月10日 (土)

花~わたしたちのうた~

バリトン歌手であり合唱指揮者でもある、伊勢出身のくま先生こと野本立人さん。
兵庫と東京を頻繁に行き来しながら、精力的に活躍されています。
先月末にも伊勢で、竹下景子さんらと「ごえんなこんさーと」を主催されていました。
私も若い頃、ごく短い期間でしたけれどある合唱団でご一緒させて
いただいたことがあったんですが、一昨年のTOKYO CANTATで再会。
セミナーで発声指導する彼の歌声は、とても優しいバリトンでした。
10月に参加したコロフェスタでは、
いくつか彼の指導する合唱団の演奏を聴いたんですが、
どこもそれぞれ素敵で、自然でしなやかな演奏が印象的でした。

その「くま先生」、バリトン歌手としてCDをリリースされました。

花~わたしたちのうた~野本立人バリトンリサイタル

いわゆる「歌曲」のCDではなく、古典からポピュラーまで。
肩肘張らない、でも、クラシック歌手(?)としての気品は失わない。
いろんな歌を、彼ならではのしなやかさで歌っています。
聴いていると、いい湯加減のお風呂につかっているような心地よさです。
ぜひみなさんにも、聴いていただきたいなぁとconfident
あ~、ほんと素敵な歌がいっぱい。。。
僕的には、前半の古典もいいけど、後半の今時の歌の方が好きかもcoldsweats01

でも、この辺のお店じゃ、置いていないですよねぇweep
発売元のNAR、この辺にはないけれど山野楽器で取り扱っています。

« 本日の練習 (12/7) | トップページ | Harmony for Japan »

こんなのどう?」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

CD・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の練習 (12/7) | トップページ | Harmony for Japan »