2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« ピアノマニア | トップページ | イギリスの音 »

2012年1月31日 (火)

気になる演奏会♪

聴きに行きたい、聴きに行くつもり、行けるかな?coldsweats01

<The Premiere vol.2 ~春のオール新作初演コンサート~>
  2012/3/4(SUN) 17:00-  しらかわホール
 
合唱団ノースエコー「志士のうた(堅田優衣)」
なにわコラリアーズ「天景(橋本剛)」
Vocal Ensemble 《EST》 「私たちは一人ではない(山下祐加)」
うた・ふぐるま「いのちのうた(横山智昭)」


<バロックから現代へ~その新しい音に希望の心を託して~>

  2012/3/11(SUN) 18:00-  しらかわホール
 
大阪ハインリッヒシュッツ・室内合唱団/シンフォニア・コレギウムOSAKA(弦楽合奏)
  ・千原英喜:混声合唱のための「レクイエム」
  ・木下牧子:合唱と管弦楽のための「邪宗門秘曲」
  ・バーバー:弦楽のためのアダージョ
  ・ヘンデル:アレクサンダーの饗宴

<Harmony for Japan in 京都 ~ハートフルコンサート>
  2012/3/11(SUN) 9:30- 同志社大学寒梅館ハーディホール


<スウェーデン放送合唱団(名古屋国際音楽祭)>

  2012/6/22(FRI) 18:45-  愛知県芸術劇場コンサートホール
 
   ・マントゥヤルヴィ:「天体の組曲」より抜粋
   ・武満徹:さくら(『うたI』より)島へ(『うたII』より)
   ・ドビュッシー:シャルル・ドルレアンの3つの歌
   ・ラフマニノフ:「晩祷」より第1~9曲
   ・ヒューゴ・アルヴェーン:「夕べ」「乙女は輪になって踊る」

特に、6月のスウェーデン放送合唱団は外せないところでしょうか。
僕としては、待望のアカペラ演奏会ですからねぇ。
昨年の名古屋国際音楽祭ではオーケストラとの共演、
ふたつのレクイエムで素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
ちょっと気になるのが、指揮者が今回も若手のダイクストラということ。
昨年もこの組み合わせで来日していましたが、
東京でのアカペラ演奏会の評判が今ひとつ。。。。だったんですよね。
僕は後日FM放送で聴いたんですが、
僕が知ってるスウェーデンの演奏とは違う・・・ちょっと散漫?な印象でした。
実際にナマで聴いた友人も、同様な感想を語っていました。
もちろん、その演奏水準は極めて高く、そんな不満は贅沢なのかもしれませんが(苦笑)

« ピアノマニア | トップページ | イギリスの音 »

お知らせ」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都 行けたらいいなあ~~~

行きたいなあ、、、、すずらんの人に言うてみましたが、高速バスで行くといいかなあ~

この時間やと日帰りは無理かなあ~翌日は仕事だしなあ~(--〆)

>まめさん
いや、充分日帰り圏内ですよ。
近鉄よりも高速バスの方が、運賃は安いですし、
よほどの渋滞でない限り、2時間はかかりません。
同志社大までは、京都駅から地下鉄で10分くらいです。

開演に間に合おうと思うと、朝7時のバスでなんとか間に合うかな?
終演は18時半だから、19時半のバスで四日市21時過ぎってとこですね。

行きますかぁ(笑)

僕は、しらかわホールの大阪・ハインリッヒシュッツと天秤にかけてます。

そぉなんだ、朝が問題か、、、7時だとうちを6時過ぎに出るんだ~~~早いわ

帰りは 余裕で 帰れるんだなぁ、、、行けそぉかな。

その しらかわホールは 大阪ですか?どこなのですか?

同じ日なのですねぇ、、、でもこちらは 帰りが無理でしょ~~~

おいちゃん先生 京都にしましょぉよ~~wink

>まめさん

しらかわホールは名古屋で~す。

http://www.shirakawa-hall.com/toppage02.html

おいちゃん先生が 行くほうで 

おばちゃん達を案内してもらえますか?

>まめさん

大阪ハインリッヒシュッツは、日本でもトップクラスの合唱団です。
透明感のあるハーモニーを聴かせてくれます。
今回はオケ版の曲もあり、聴き応え満点だと思います。
指揮者の当間先生は、震災へお思いも人一倍持っていらっしゃいますから、
祈りに満ちた演奏を聴かせてくれると思いますよ。

京都は、参加型イベントですよね。
たくさんのアマチュア合唱団が参加する、合唱祭的イベント。
みんなで歌おうコーナーもありますからね。
なにコラとか淀混とか、関西を代表するアマチュア合唱団も参加してます。
こちらは、「復興祈念」イベントですからね。
参加者みんなの想いをひとつに・・・

まったく性格の違うイベントですからねぇ・・・迷います。
相談しましょか(苦笑)

詳しく 教えていただき ありがとうございます。

金曜日に 相談よろしくhappy01

今日(水曜日) BSプレミアム の PM8時からの アメイジング ウ´ォイス

初めて観たのですが、フミヤと元ちとせが進行役で とってもよかったですnote

あ~~~れぇ ガ~~~ン

3月11日 のっぴきならん 用事ができちゃいまして、、、、、

最近・・・・?前から  ボケってまして

興奮のあまり コメントを メアド欄に書いてたりで(;一_一)

3月11日以外で決めてと いうておいたのに 予定がなかなか合わない

友達から11日なら あいていると言われ 手帳に書いてなかって 手帳を確認して

11日は なんにも ないなぁと 返事して  皆に集合かけてしまいました。。。wobbly

ごめんなさ~~~い あんなに 行きたいって わめいてたのに  すんまへんdownwardright

え~っと・・・

3/11(日)は京都行きが決まったので、
残念ながら名古屋のハインリッヒシュッツは見送りweep

3/3(土)に、京都で身を寄せるCORO Giovanni さんの練習に参加するため、
その日に当たっていた仕事を4日(日)に振り替え・・・
したがって、名古屋のオール新作演奏会は見送りweep

6月のスウェーデン放送合唱団(名古屋)は、チケット確保happy01

とまぁ、こんな顛末となりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノマニア | トップページ | イギリスの音 »