2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 本日の練習 (2/22) | トップページ | 年に何回かは・・・ »

2012年2月24日 (金)

川江美奈子

おニューな電源ケーブルのおかげで、
先日からメインのオーディオを鳴らす時間が持っています。
このところ、まともに鳴らしてなかったもんなぁ。

で、昨日、一昨日は録音のいいCDで、オーディオ的聴き方をしてたけど、
今日は久しぶりに、大好きな川江美奈子の銀盤を取り出して、
ちょっと部屋を暗くして、その「うた」をめいっぱい浴びてみたconfident


日常に埋もれて、見失ってたモノを思い出した。
っていうか、大事なモノを見失っていたことに気がついた。
またしても、やられちまったみたいだweep
まいったなぁ・・・やっぱり川江の歌には「魔法」がかかっているみたいだ。

そういやもう丸1年、ライヴに行ってないや。
このところ日程に恵まれないんだよね。
今度はいつ行けるかなぁ。。。

« 本日の練習 (2/22) | トップページ | 年に何回かは・・・ »

「うた」のこと。」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

CD・DVD」カテゴリの記事

コメント

僕も会社の帰り
グッタリウトウトした電車の中は
いつも“コレ”です♪

>noboru さん

ですよね♪

このところ、ほんとに“コレ”すら忘れかけてました。
でも、そんなときに「スッ」っと、来てくれるんですよね。
まったく、参っちゃいます。。。。

ステキな歌声ですねぇぇえええ

パソコンから聴いて こんなにきれいな声だから、きっとすばらしい時間をもてたのでしょぉねえ

私は オフロでも 聴けるという CDラジカセを コメリでやす~~いの買って

聴いていたところ うまく聴けないので しょっぱなから、修理に出して・・・・・ハアヨイヨイです。

やっぱ 専門店で 買おうと 心に決めました(;一_一)

今日 練習 してきましたが、、、、どぉも 音をついて出してしまって なかなかぬいて出す事が

難しいです。みんなと 合わせる 合唱は難しい、、、、人が注意されてるのを聴いてるとよくわかるの

ですが、、、、いざ自分、、、となると できない、、、、また考えてしまいますわ。

うん? 「小さな空」どっかの コ~ラスで やりますかぁ???

>まめさん

彼女の歌の凄さは、やっぱり「ことば」なんです。
アカペラ・コーラスの出(?)で、素直で聴きやすい声質なので、
ついつい、さらっと聴いてしまうんですけどねぇ。
聴きこんでいくと、その詩に「ズドン」とやられます。

「小さな空」の合唱は、武満本人の混声合唱版があります。
ちょ~美しい名曲中の名曲です。
が!、聴くとやるでは大違い。
そのうたの優しさとは裏腹に、めっちゃむつかしいです(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の練習 (2/22) | トップページ | 年に何回かは・・・ »