2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 大槌のランチョンマット | トップページ | おためしに掲示板設置 »

2012年4月28日 (土)

陸前高田市の空っぽの図書館プロジェクト・・・その後

一ヶ月ほど前に、ここで紹介した「READY FOR? 」の一件、その後。

陸前高田市の空っぽの図書館を本でいっぱいにしようプロジェクト

スポンサー募集期間の締めきりが迫ってきました。あと2日ほど。
当初からかなりのハイペースで集まっていましたが、
目標金額の約4倍、800万円近い支援金の申し込みがあります。
やはり図書館という身近なことというのは、共感を呼びやすいのでしょうか。
「こどもたちの未来のため」・・・そんな想いが感じられます。

支援者の応援コメントには、贈りたい本の書名がちらほら。。。
僕も好んで娘たちに読んで聞かせた絵本をみつけて頷いてみたり、
これぞ定番な児童本から、僕にはなじみのないSFまで・・・
投稿者の思い入れと、書名を見ているだけでなんだかワクワクしてきます。
僕自身はさんざ迷ったあげく谷川俊太郎さんの詩集「すき」を、お勧めしました。
俊太郎さんの詩集って、それだけでも星の数ほどあるんですけどねcoldsweats01

たくさんの人の想いがこもった、素敵な図書館になるよ、きっと。

« 大槌のランチョンマット | トップページ | おためしに掲示板設置 »

復興支援」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大槌のランチョンマット | トップページ | おためしに掲示板設置 »