2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 東京混声合唱団特別演奏会 | トップページ | 第52回三重県合唱祭 »

2012年6月16日 (土)

明日は合唱祭♪

明日は三重県文化会館大ホールで、三重県合唱連盟主催の合唱祭。
県連所属団体の顔見世興行的な一大イベント?!
10:30から17:00過ぎまで、加盟団体43団体+合同合唱という、
どっぷり合唱漬けの一日でございます、

とはいえ、参加団体の状況を見てみると、・・・小さな団体が多くなりました。
中でも高校合唱部の縮小ぶりは、どうして良いかわからないくらい。
「高校の先生、がんばってください」と、言いたいけれど、
それだけではもう、なんともならない状況なのかなぁ。。。
若い合唱人がもっともっと、育って欲しい。

では、大人合唱団である、ヴォーチェは?
史上最少人数の舞台?でしょうかねぇ・・・32名。
全曲英語(と言っても2曲ですが)に見譜での演奏。
いつもより、ちょっとチャレンジ度の高い7分間になりそうです。
それに、「津」での演奏は、いわばアウェーです。
普段聴いてもらう機会のない人たち、
とりわけ若い世代にも聴いてもらえる、いいチャンスなんですよ!
ドキドキハラハラを良い緊張感にして、今できる精一杯の演奏をしましょう。

う~ん、ちょっと楽しみになってきたぞ~
天気はイマイチっぽんだけどさ(苦笑)

あ、そうだ・・・・衣装はどうしよっかなぁ。。。。。

« 東京混声合唱団特別演奏会 | トップページ | 第52回三重県合唱祭 »

ヴォーチェ」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京混声合唱団特別演奏会 | トップページ | 第52回三重県合唱祭 »