2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 本日の練習 (7/4) | トップページ | グスコーブドリの伝記 »

2012年7月 5日 (木)

名言・迷言?・・・なんとなく

なんとなく、ネットの海に転がっている言葉を拾ってみる。。。

おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!
<モンキー・D・ルフィ(ワンピース)>

自分よりも上の年代の人たちが、
難曲に臆することなく攻めの姿勢で取り組んでる姿を見て、
あー、こういう風に自分もなりたいなと思ったから入団しました。
<某合唱団若手団員>

音楽のドラマを伝えるためには演奏家は役者であるべきであり、
音楽を感じ、顔と身体で感情を表現しなければならない。
<ベートーベン>

音楽の本質は共有である。音楽をするということは、
たとえ個人的なことから始まっても、気持ちを分かち合うということである。
<ウラディーミル・アシュケナージ>
 
音楽鑑賞には努力が必要である。ただ聴くだけならアヒルでも聴いている。
<ストラヴィンスキー>

練習とは追求。そして、本番を楽しむための準備。
<渡辺貞夫>


本当の音楽をしていれば、絶対に報われないことはない。
<小澤征爾>


他の歌手の歌を歌えない奴は歌手じゃない。
< 山下達郎>

どうすれば、人に希望や感動を与えることができるだろうかって
考えることは、もしかしたら、すごく傲慢な行為かもしれない。
<尾崎豊>

唄いつづけられる幸せ。聴きに来てくれる人がいる幸せ!ありがとう。
<川江美奈子>

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
      かんじんなことは、目に見えないんだよ

<星の王子さま>

« 本日の練習 (7/4) | トップページ | グスコーブドリの伝記 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の練習 (7/4) | トップページ | グスコーブドリの伝記 »