2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« いよいよです・・・ | トップページ | やっとこさ・・・ »

2012年8月19日 (日)

ヴォーチェ 第6回定期演奏会

開催にあたって、あれこれとご協力いただいたみなさん、
進行上の急な変更にもきちんと対応してくださった会館スタッフのみなさん、
がんばって練習してきた団員のみなさん、と、その家族の方々、
そしてそして、聴きに来てくださったみなさん。。。

関わっていただいたすべてのみなさんに、心より感謝いたします。

で、演奏会の方はと言いますと・・・

直前のリハまで、ハラハラドキドキcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
綱渡りでスリル満点な演奏会となりましたcoldsweats01
なんとか、致命的な事故は回避できたかのようにみえますが、
実際のところはどうだったんでしょうかねぇ。。。

ボツボツときこえてくる身近な方々からの反応からは、
おおむね好評・・・と言う印象を受けてはいますが、
今後の大きな課題もまた、いくつか見え隠れしています。
ま、そのあたりは、打ち上げの席でも、打ち上げ後の立ち話でも、
先生方からあれこれと・・・・・ですけどね。
その細かい検証は、映像および音声記録を待つことにして、
今日のところは余韻に浸っておくのも、いいのかもしれません。




祈り、願い・・・どうしても伝えたいメッセージ。
歌うことでメッセージを届けるということ。
その意味を、意義を、僕は伝えることができただろうか?
歌ってくれるみんなに、感じてもらえただろうか?
そして、聴いてくださったみなさんに、
いくらかは伝えることができただろうか?

きっと、伝わっているよね。

ありがとう。

おわりは、はじまり。
明日から、また一歩だ!

« いよいよです・・・ | トップページ | やっとこさ・・・ »

ヴォーチェ」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいちゃん
一年の集大成、やっと一区切りですね。
私の20人ばかりの客からは「良かったよ!」の声が(お世辞も含めてですが)圧倒的でした。おめでとうございます。
そして、何よりもこの一年、超シニアの一人として色々迷惑をかけてきましたが、
根気良いご指導を頂いたことに感謝申し上げます。

仕事を離れて10年もたちますと
現役時代に味わった仕事をやり遂げたときの感激は忘却の彼方へと飛んでいきましたが、
久しぶりに達成感のようなものを感じた一日でした。
合唱団の皆さんとともに一年の成果を舞台で出せたこと、
もちろん内容については問題あり反省点ありですが、そんなことは横へ置いて、
まずは素直にこの達成感を関係者みんなで喜び分かち合いたいと思います。
老若男女を問わず歌が好きで集まった人たちが紆余曲折を経ながら団結して舞台で観客に成果を観て貰う、
こんな素敵なことほかにありましょうか、これを一番大事にして来年につなげて参りましょう。

おいちゃんはじめ、稲葉先生、池田先生、柴山先生の指導者、
そして団員の皆さんにまずは乾杯 ♡♡♡  ベースKより心を込めて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよです・・・ | トップページ | やっとこさ・・・ »