2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

四日市シニアハーモニー

Imag0249_3 今日は、四日市シニアハーモニーさんの演奏会にお邪魔しました。
全員が60歳以上、平均年齢73歳、最高齢88歳!!
男声合唱・女声合唱を交えながらお馴染みの曲を12曲。
「思い出すために(信長貴富)」より3曲。
「ふるさとの四季(源田俊一郎)」
んでもって、アンコール3曲♪という盛りだくさんな内容。
これを全曲、暗譜で演奏されていました(*^O^*)
四文の第2ホールはほぼ満員、大盛況でした。

で、なにが良かったかって・・・
なんかねぇ、すごく晴れ晴れした感じというのかなぁ?
「歌うことが楽しい」「この仲間と歌えることが嬉しい」
そういう感じがすごく良く伝わってくる演奏会でした。
団の方向性とか性格がよくわかるんですよね。

見習うべきところ、たくさんあるよなぁ・・・
ヴォーチェもあと一ヶ月だ(^_^;)

2013年6月24日 (月)

東海メールクワイア第56回定期演奏会

コンサートホールの客席がほぼいっぱいになる・・・
さすが老舗と言うべきなのかどうかわかりませんが、
市民に愛されている合唱団なんだなぁと、切に感じました。
在団60年以上の方から、近年入団された方まで幅広くいらっしゃる。
しかも男声ばっかり(あたりまえか(笑))羨ましい限りです。
三重県とはかなり事情が違いますよね。


続きを読む "東海メールクワイア第56回定期演奏会" »

2013年6月17日 (月)

うぅ・・・

松下耕先生のツイートが、胸に刺さる。。。

もちろん、僕はプロではないんだけど。
いろんなことが足りないことを承知で、
迷い、悩み、もがきながらではあるけれど、
やらせてもらっている。。。

2013年6月16日 (日)

三重県合唱祭

今日は三重県合唱祭、ヴォーチェで参加してきました。

諸事情で午前にエントリーしましたが、
午前はやっぱりお客さんが少ないですね(^_^;)。
運営はあれこれ工夫して、
なんとかみんなを会場に留めようと腐心していますが、
最終的には参加者の意識・・・になってくるんでしょうね。



続きを読む "三重県合唱祭" »

2013年6月15日 (土)

タリススコラーズ@名古屋

いやぁ、今年もタリス・スコラーズはすごかった♪
今回は創立40周年ということで、
なんと、ウィテカーの委嘱新作が演奏される!!
おまけにペルトのマニフィカートまで。
かつてないプロビルに、ワクワク倍増で会場に向かいました。
・・・会場ではたくさんの知り合いとご挨拶(笑)


 

続きを読む "タリススコラーズ@名古屋" »

2013年6月 8日 (土)

ぐえ

久々に長文書いたのに、保存したらエラーが出て消えた。。。。

心、折れた。。。shock

こらぁ、nifty!! ワシの1時間半、返せangry

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »