2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« もういくつ寝ると・・・ | トップページ | スパム »

2013年7月28日 (日)

混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会

Photo無事に(?)、終了いたしました。
約600のハコで、520名ほどご来場いただきました。
客席がいい感じの埋まり具合で、感謝感謝です。

ステージごとに、振れ幅が大きな演奏会だったでしょうか?
それほどたくさんの感想はまだきいておりませんが、
小耳にはさんだ範囲では、楽しんでいただけたようで、
ホッと一安心というところでしょうか。

「かなしみはあたらしい」
リハーサルの時点では、なんとか形にはなっているけれど、
まだまだ、詩あるいは音楽との一体感が足りない。。。
そんな感じでした。
それが本番では、これまで味わったことの無い感覚!
一年間練習してきて、本番で初めて感じる、この感覚。
一体感とでもいうのだろうか?!
「みんなが歌っている、自分の歌として・・」
もちろん「事故」はたくさんあったのだけれど、
それまでとは明らかに、違う「音」がしていると感じました。
一曲一曲、すごく嬉しかったよ。

客席にもそれはいくらか伝わったようで、
合唱指導者の先輩からも、
「あなたのやりたいことを合唱団がわかってきたんじゃない?
 それが伝わってきたよ。積み上げやね。」
というような感想をいただきました。

ずっと同じ想いで選曲をしてきたけれど、
それなりにはできても、今ひとつ馴染めない感覚が抜けなかった。
今年は特に、僕は目測を誤ったのかなぁと思うくらい、
仕上がりが遅く、合唱団に苦労をかけてしまっていたようだった。。。

でも、今日の本番は・・・良かったよ、ホント。
感謝の想いに包まれた、1ステージでした。
みんなありがとう。

最後のてんこ盛りステージは、
なんだかんだいいつつも、みんな楽しんでた?!
こちらも「事故」満載だったけど、
ヴォーチェらしいぶたいだったんじゃないかな?
でも、このステージ一番の「冴え」は・・・
「<真夏の太陽>です、どうぞ!」<「ちがうやろっ!」
ですよね(笑)
あれ、仕込みだと思った人もいるようですが、完全なハプニングです。
○海くんは「素」で間違い、僕は反射的に「突っ込み」を入れました。
僕的には過去最高の「ハプニング」でした(笑)
いや~、結果的にいい感じになったわぁ~♪

みなさん、お疲れさまでした。そして、ありがとう。

« もういくつ寝ると・・・ | トップページ | スパム »

ヴォーチェ」カテゴリの記事

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。。期待どうり 素敵なコンサートでした。

女性に押され気味で もぉ 2人ぐらい男性がいたらなあ~~と

聴いていたら おいちゃん先生が 加わり 奥深い合唱が聴けて

良かった。。楽しませてもらいました(*゚▽゚*)

>まめさん

ありがとうございました。

毎度毎度、綱渡りの演奏会ですが、
今回はちょっと、様子が違ってきたかな~?
いや、綱渡りなのは変わりありませんが、別の意味で(*^_^*)

またよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もういくつ寝ると・・・ | トップページ | スパム »