2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 合唱団ひぐらし 「いろはのね」 | トップページ | 混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会 »

2013年7月24日 (水)

もういくつ寝ると・・・

ヴォーチェの定期演奏会?!

6月から毎週のように、
あちこちの演奏会におじゃましてきましたが。。。
今週末は、いよいよ自分の番となりました。

で、今日は最後(?)の練習でした。
出来はどうかって?、それは本番を聴きに来てください(^_^;)。


メッセージ、想い、願い、祈り・・・

何でもいいんだけど、
とにかく何か伝える内容のある「うた」を、いつも選んで来たつもり。
ま、空っぽのうたなんて、逆にありはしないんだけど。
いわゆる「抒情的」というよりは、「直情的」かもしれない。

でも、いつもなかなか踏み込めないまま、本番を迎えるような気がする。
「うた」をうたうつもりなのに、「形」をつくることで精一杯?
僕にも、合唱団にも、足りないものだらけ。

本番当日には、もういちど曲を選んだ時の想いに帰ろう。

« 合唱団ひぐらし 「いろはのね」 | トップページ | 混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年 演奏会をもたれて

難しく素敵な曲を歌われ 皆さんの努力は

並大抵のものではないでしょう。

演奏会の 成功を お祈りすると共に おいちゃん先生の合唱を合唱仲間と

聴かせてもらいます。楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 合唱団ひぐらし 「いろはのね」 | トップページ | 混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会 »