2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 群青 | トップページ | オサボリ。 »

2013年9月24日 (火)

はるか第6回演奏会

TOKYO CANTATを通じてちょいとご縁のできた方がいらっしゃる
女声合唱団はるかさんの演奏会に行って参りました。
会場は、川口リリア音楽ホール。。。。

いやぁ、素敵なホールでしたよ。
ウチらの地元にもああいう音楽ホールがあったらいいのに(^_^;)
Haruka Photo

いや~、ホントいい演奏会でした。
シアターピース「白秋」は、劇的な展開はないんだけど、
音楽の色彩感(もちろん、白秋の詩の時期的な違いも含めて)が素敵。
芝居と合唱がとてもいいコントラストで、メリハリを生み出していました。
役者さんがすごくいい!!
はるかさんの言葉の扱い、ユニゾンや弱音の美しさは僕好み(笑)
曲終わりでppのロングトーンで歩き出すのに、音が揺れないのに驚く(゚∀゚)
ウチの皆さんにも是非聴いて欲しかったなぁ…これがppだよ(笑)
1時間通しの舞台があっという間。ずっと集中してみていられました。

で、最後に照明がすべて落ちた瞬間、
なんだかぐっと込み上げてくるものがありました。
こういうの初めてだなぁ…良かったぁ。

あ、全ステージ合唱団のみなさんは着物姿。
これは女声合唱団ならではでしたね。
三善編曲抒情歌で、藤井・寺嶋両先生方の衣装はどうするんやろ、
と妙な心配をしてしまいましたが、普通でした(^_^;)

レセプションでは、少しだけですが、先生方とお話もさせていただけました。
実は15年前、ぼくが初めて棒振りとしてコンクールに出た時の自由曲が、
寺嶋先生の曲だったのです。。。どうでもいいですね(笑)

リハからレセプションまで、とても楽しかったです。
はるかのみなさん、お疲れさまでした。と、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

« 群青 | トップページ | オサボリ。 »

行ってきました♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 群青 | トップページ | オサボリ。 »