2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 三善先生・・・ | トップページ | 是非観ていただきたい動画、ふたつ »

2013年10月 6日 (日)

喪失感。。。

やらなきゃならないことがたくさんあるのに、
なんだかきもちがふわふわして、てにつかない。



結局、大好きな三善作品の記録(CD)を聴きまくる。。。
素晴らしい作品をたくさん生み出してくださった三善先生と、
素晴らしい演奏を記録してくださったたくさんの合唱団に感謝。

もちろん、先生には直接お目にかかったことはないのだけれど、
今日はその音楽に触れるたびに、涙が流れる。。。
聴くほどに「三善作品」が自分の中で密かにこんなに大きかったのかと、
あらためて感じる。。。


そういえば、数ある三善作品のうち、
これまでどれだけ演奏させてもらったのだろう?

五つの童画
嫁ぐ娘に
小さな目
おてわんみそのうた
クレーの絵本
地球へのバラード
唱歌の四季
クレーの絵本第2集
五つのルフラン
三つの時刻
縄文土偶

ほとんどが、20代から30代前半にかけて歌ったものだ。
あの頃、こうした三善作品に出会っていなかったら、
今の「合唱人」としての自分はいなかったかもしれない。
いつまでも、僕の中では大きな大きな意味を持っている。

心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

« 三善先生・・・ | トップページ | 是非観ていただきたい動画、ふたつ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三善先生・・・ | トップページ | 是非観ていただきたい動画、ふたつ »