2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« 1年の振り返り | トップページ | 練習所感・・・ »

2014年1月25日 (土)

新年あけました(^_^;)

新しい年が明けましたが、相変わらず放置状態(苦笑)
個人的はことはもう完全にFBに移行していますし、
合唱団の練習のあまり細かいことは、
ここで書く意義が(今のところ)あまり感じられないし。。。
ここはやはり「公」の場であることを意識せざるを得ませんので、
書く内容もやはりいろいろ気遣いが必要なのですよね。
折れた心をリセットして、またボチボチ書き始められますでしょうか?

とりあえず、気になるイベントなどをメモ程度に(^_^;)

2/21(金) 名古屋大学コール・グランツェ (刈谷市総合文化センター)
       「方舟(木下牧子)」「青いメッセージ(高嶋みどり)」
       「相澤直人さんの委嘱新作」という意欲的なプログラムが気になります。
       伊東恵司さんを音楽監督に迎えて、力をつけてきていますからねぇ。

2/21(金) 谷川俊太郎&DiVa「うたがうまれる」(文化フォーラム春日井)
       大好きな俊太郎さんとDiVa、近所に来るなら外せません♪
       1年ぶりだなぁ・・・って、すでにチケット確保(*^O^*)

2/22(土) 合唱団ひぐらし&あい混声合唱団「デ・ア・イ・ガ・シ・ラ」(渋谷区総合文化センター)
       くま先生率いる「ひぐらし」と、相澤直人先生率いる「あい混」のジョイント。
       FBつながりのお友だちが出演しますんで、行きます(笑)
       本年、初遠征ですな。

3/8(土)-9(日) Harmony for Japan 2014 (長岡京記念文化会館) 
       今年も開催されます Harmony for Japan 。
       昨年は、福島の小高中学校の歌声に心を粉々に砕かれました。
       ことしのテーマは、あの「群青」。みんなで想いをつなぎましょう。

3/9(日) 女声合唱Luce 第2回演奏会(川越町あいあいホール)
      地元の合唱団の演奏会も気になるところです。
      千龍和真さんの委嘱新作「夢を」の初演があります。

3/9(日) 川江美奈子 / Birthday Special Live 夜想フ会~鍵盤だらけ!! ~
      (STB139 スィートベイジル)
      これも僕にとってはホントに外せないんだけど・・・・

3/19(水) 東京混声合唱団 第233回定期演奏会(東京文化会館小ホール)
       今期で音楽監督を退く重鎮「田中信昭」氏が振る東混定期。
       しんしょうさんが振る「五つの童画(三善晃)」はなんとしても聴かなきゃ!

3/22(土) 岡崎混声合唱団&岡崎高校コーラス部 第35回定期演奏会
       (愛知県芸術劇場コンサートホール)
       ここも三善作品に千原英喜氏の委嘱作と魅力的。

3/26(水) 金城学院グリークラブ 第35回定期演奏会(愛知県芸術劇場コンサートホール)
       中学・大学グリーはコンクール全国大会へ出場。
       お友だちがOG合唱団にいるんで行きたいのですが・・・練習日(ToT)

3/28(金) 栗友会「じゅうもんめ」(第一生命ホール)
       栗友会の演奏会、なんだかんだで未経験。。。
       今回はがんばって聴きに行きます!!

3/29(土) 第3回JCAユースクワイアコンサート(津リージョンプラザ)
       地元であるんだから聴きに行かなきゃね。

3/30(日) 杉本文楽「曽根崎心中」(大阪フェスティバルホール)
       憧れの杉本博司さんが手がける文楽。必見。

ってか、2月後半から3月の予定がやばいことになってる・・・

« 1年の振り返り | トップページ | 練習所感・・・ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1年の振り返り | トップページ | 練習所感・・・ »