2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

« ちょっと日が経ちましたが | トップページ

2014年2月14日 (金)

そして、譜読み

時代的に比較的新しい曲。
と言っても20年以上前の曲だったりしますが(^_^;)


譜面を見た感じでは、比較的シンプルな編曲のように見えたので、
(編曲者のコメントにもそう書いてあった)
あまり苦労せずにいけるかなと思ったのですが・・・・甘かった(+_+)

高声部はメロディーが多く配されているのでまだいいのですが、
低声部は思いのほか「予想外」な展開がチラホラと。。。
けっこう手こずってしまいました。ん~、参った。
でもまぁ、リズムの問題と言うよりは、
曲展開に馴染んでいない部分が壁のような気もするので、
繰り返し練習すればなんとかなるでしょう。

さぁ、譜読みも残すところあと2曲。
しんどいけど、がんばっていきましょう。

« ちょっと日が経ちましたが | トップページ

ヴォーチェ練習日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと日が経ちましたが | トップページ