2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

文化・芸術

2013年7月14日 (日)

コンサート情報など・・・

ちょっとサボっている間に、情報が出てました。

冨田勲×初音ミク ~イーハトーヴ交響曲~
9/1(日) 愛知県芸術劇場大ホール 15:00-

すでに一般発売は始まっていますね~。あまり宣伝していない?
合唱のスコラカント-ルム名古屋さん・・・あまり存じ上げません(^_^;)。
名古屋少年少女合唱団は老舗ですよね~。

国立モスクワ合唱団
10/9(水) しらかわホール 13:30-

なんと、平日の昼間という・・・(苦笑)
大手招聘元のジャパンアーツ関係は
「晩禱とロシア民謡」と「オールロシア民謡」の2プログラムですが、
しらかわホールは「オール・ロシア民謡」のようです。
チケットは 7/27(土)より一般発売です。


2012年5月12日 (土)

この世の名残 夜も名残

確か以前にも紹介したと思うのですが・・・
現代美術家・杉本博司さんが文楽の「曽根崎心中」のオリジナル版で、
構成・演出・舞台美術・映像を手掛けた公演を行ったのが、昨年8月。
演劇界では一大事件とも言える評判を呼びました。
このプロジェクトの制作過程を追ったNHKのドキュメンタリー(2011/10/16.O.A.)

『この夜の名残 夜も名残~杉本博司が挑む「曽根崎心中」オリジナル』

ついに、DVD化されますhappy02happy02happy02happy02happy02

放送された番組は90分の尺で、DVDでもそのまま収録されているんですが、
特典映像として、本公演のダイジェスト映像(約30分)が収録されます。
僕はもう、この番組で映し出される公演の断片だけで、魅入られてしまいました。
できることなら本公演全編を出して欲しいところですが、
たとえ30分のダイジェストでも、見応えはあると確信していますconfident
番組は録画してあるので、特典映像のために買うようなものですがcoldsweats01
う~ん、発売日(6/22)が待ち遠しい。。。

2011年11月26日 (土)

杉本博司さんのドキュメンタリー

映画になるようですね。

はじまりの記憶~現代美術作家 杉本博司~

正直、僕もそれほどこの方について詳しいわけではないのですが、
数年前に、友人の影響で作品展を見に行ってすっかりファンになりました。
もともとは写真家なんですが、とても写真家の枠に収まらない。
今年WOWOWで放送されたドキュメンタリーを拡張して映画化。
12/11(日)には、再放送されるみたいですから、見られる方はぜひ。

続きを読む "杉本博司さんのドキュメンタリー" »