2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

書籍・雑誌

2012年1月22日 (日)

できることをしよう。

糸井重里さんが主宰(?)している「ほぼ日刊イトイ新聞」から、
震災関連の一冊の本が出版されました。

できることをしよう。-ぼくらが震災後に考えたこと-

これ、是非読んでください。
買うのはどうもなぁ・・・と仰るなら、
「ほぼ日」での連載(対談)をまとめたモノなので、
HP(上記リンク先)でも読むことができます。
こういう言い方はどうかと思うんですけど、
読んでいてなんというかこう・・・気持ちいい。
対談の内容が、本当にす~っと心に入ってくるんです。
本当に明快に、いろんな事が語られています。

「まず、忘れないことならできる。
 少し分け合うことだってできると思う。」  糸井重里

小さいことでいいから、できることをしよう。
あらためて、そう思いました。

続きを読む "できることをしよう。" »