2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

日記・つぶやき

2014年1月25日 (土)

新年あけました(^_^;)

新しい年が明けましたが、相変わらず放置状態(苦笑)
個人的はことはもう完全にFBに移行していますし、
合唱団の練習のあまり細かいことは、
ここで書く意義が(今のところ)あまり感じられないし。。。
ここはやはり「公」の場であることを意識せざるを得ませんので、
書く内容もやはりいろいろ気遣いが必要なのですよね。
折れた心をリセットして、またボチボチ書き始められますでしょうか?

とりあえず、気になるイベントなどをメモ程度に(^_^;)

続きを読む "新年あけました(^_^;)" »

2013年12月31日 (火)

1年の振り返り

今年は仕事場で年越し(´・ω・`)
休憩中に、ちょっと振り返り…
出演した演奏会、参加した講習会、おじゃまさせていただいた演奏会など…

続きを読む "1年の振り返り" »

2013年11月10日 (日)

是非観ていただきたい動画、ふたつ

気がつけば、まるっと一ヶ月放置してしまった(-_-;)
気持ちが途切れると、なかなか戻らないのですよね、こういうの・・

某所でご紹介いただいた動画ふたつ。
これは是非、みなさんに見ていただきたいので、
こちらにも貼り付けます。
あれこれ説明は要りません、是非とも見てください!!





2013年10月 6日 (日)

喪失感。。。

やらなきゃならないことがたくさんあるのに、
なんだかきもちがふわふわして、てにつかない。



続きを読む "喪失感。。。" »

2013年10月 5日 (土)

三善先生・・・

あまりのショックに、言葉が見つかりません。。。
三善作品と出会っていなければ、今の僕は・・・・ない。

作曲家の三善晃さん死去 文化功労者、80歳

2013年9月28日 (土)

オサボリ。

もうすっかり練習日記を書かなくなってしまった。
やっぱり、「書かなきゃならない」っていうのはあきませんね。
義務感に駆られるようになると、もうおしまいです。
詳しく書いても、どれだけの人が見てくれているんかとか、
現実に考えてしまうともうダメです。
それならプリントにして、練習で配ればいいじゃん。。。とかね。

いろいろ余裕がなくなると、まず手を放すのが「ここ」ですね。

と、正直に告白してみる(^_^;)


2013年9月18日 (水)

群青

機会があれば、そこかしこでお伝えしている「群青」
福島県南相馬市小高地区は、原発事故の影響で
いまだ全住民が避難生活を強いられています。
中学校も、市内の別の学校に間借りして授業をしている状況です。
その小高中学校の生徒さんたちが紡いだ言葉に、
音楽の先生が曲をつけたのが、この「群青」です。
このような状況にあっても「きっとまた会おう、群青の町で」と・・・
そのまっすぐな歌声を、想いを、たくさんの人に聴いて欲しいと願います。


2013年8月 1日 (木)

スパム

どうでもいい話ではありますが・・・

ブログの方でちゃんと仕分けてくれているから表には出ませんが、
海外からのスパム投稿(コメント)が、半端なく多い。
この2~3ヶ月?で飛躍的に増加しています。
なんせ、この一月で1700件ですよ、スパムコメント!

びっくりするわ、ホンマに。

2013年7月28日 (日)

混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会

Photo無事に(?)、終了いたしました。
約600のハコで、520名ほどご来場いただきました。
客席がいい感じの埋まり具合で、感謝感謝です。

続きを読む "混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会" »

2013年7月24日 (水)

もういくつ寝ると・・・

ヴォーチェの定期演奏会?!

6月から毎週のように、
あちこちの演奏会におじゃましてきましたが。。。
今週末は、いよいよ自分の番となりました。

で、今日は最後(?)の練習でした。
出来はどうかって?、それは本番を聴きに来てください(^_^;)。


続きを読む "もういくつ寝ると・・・" »

より以前の記事一覧