2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

よろしくお願いします♪

練習状況(voce)

無料ブログはココログ

ヴォーチェ

2013年7月28日 (日)

混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会

Photo無事に(?)、終了いたしました。
約600のハコで、520名ほどご来場いただきました。
客席がいい感じの埋まり具合で、感謝感謝です。

続きを読む "混声合唱団ヴォーチェ第7回定期演奏会" »

2013年6月16日 (日)

三重県合唱祭

今日は三重県合唱祭、ヴォーチェで参加してきました。

諸事情で午前にエントリーしましたが、
午前はやっぱりお客さんが少ないですね(^_^;)。
運営はあれこれ工夫して、
なんとかみんなを会場に留めようと腐心していますが、
最終的には参加者の意識・・・になってくるんでしょうね。



続きを読む "三重県合唱祭" »

2012年11月 5日 (月)

プロビル

団員アンケートと選曲会議の方針をうけて(?)
次回演奏会の未決定部分のプロビル中。。。

放り込むことが多すぎて、収拾がつかないわshock
とは言っても、いろいろ入れないとまとまらないのも確かsweat01

また、寿命が縮みそうだ。。。。

2012年10月 7日 (日)

久しぶりに・・・

ちょっと落ち着いて書ける状況になった。
2週間ほど放置しましたかねぇcoldsweats01
そうこうしているうちに、合唱祭まであと1日となりました。


続きを読む "久しぶりに・・・" »

2012年8月19日 (日)

ヴォーチェ 第6回定期演奏会

開催にあたって、あれこれとご協力いただいたみなさん、
進行上の急な変更にもきちんと対応してくださった会館スタッフのみなさん、
がんばって練習してきた団員のみなさん、と、その家族の方々、
そしてそして、聴きに来てくださったみなさん。。。

関わっていただいたすべてのみなさんに、心より感謝いたします。

続きを読む "ヴォーチェ 第6回定期演奏会" »

2012年6月17日 (日)

第52回三重県合唱祭

無事終了いたしました。
って言ったって、何も係をしていたわけではなく、
まったく歌いに行っただけという、なんだか申し訳ないような感じですがcoldsweats01
関係者のみなさん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

昨日も書きましたけど、ホントに大所帯の団体が少なくなりました。
50人を越えているのが、暁高校と鈴鹿混声くらい?
出演団体43団体のウチのほとんどが30人以下という・・・
合唱人口が減っているわけではないと思いますが、ちょっと寂しいような気もします。

なにはもとあれ、まずは会場の片隅で録音したのを [↓] に置いておきますね。

続きを読む "第52回三重県合唱祭" »

2012年6月16日 (土)

明日は合唱祭♪

明日は三重県文化会館大ホールで、三重県合唱連盟主催の合唱祭。
県連所属団体の顔見世興行的な一大イベント?!
10:30から17:00過ぎまで、加盟団体43団体+合同合唱という、
どっぷり合唱漬けの一日でございます、

続きを読む "明日は合唱祭♪" »

2012年5月24日 (木)

そろそろ…

プログラム原稿がだいたいできあがって、ちょっとひと息と思ったら、

役員さん他若干名から、次(来年)の曲は??…というお達しがsweat01

曲選っていうのは、本来的には楽しいものであるんですが、

気分的には「一難去ってまた一難」的な部分もあってcoldsweats01

単純に「やりたい曲」っていうのはいくつかあるんですけどねぇ。。。

大先生との兼ね合いとか、その他いろいろ、考慮すべき事情もあって。

眠れない日々は続く。。。。。いや、寝ますけどねsleepy

2012年5月20日 (日)

原稿書き。。。その後

とりあえず、大筋できあがり・・・かな。
まだ微調整は必要だと思いますが。

なんか、週末ごとに「国語」の猛勉強した気分。
脳味噌に大量のブドウ糖を注入したい感じですわsad

続きを読む "原稿書き。。。その後" »

2011年10月 2日 (日)

そういえば10月になりました。

基本的には11月3日の合唱祭向けての練習です。
祈り、夕焼け、こころの虹、を中心に練習します。
+αで、ときおり、その他の曲を忘れない程度に練習しますね。

続きを読む "そういえば10月になりました。" »